endless SUN!!

毎日がお天気でありますように!

中古ショップで宝探し

先日夫が欲しいものがあるのだけれど、少し前のものだからどこにも売っていないだろうと嘆いていました。お金の問題ならばうちお金ないからねで済ませることができますが、絶版云々の問題だと少しかわいそうだと思ってしまう部分もあります。いつも頑張ってくれているので、なんとかして手に入れる術はないのかなと思いました。
オークションサイトなどで探すのも良いのではと思ったのですが、そんなに大きなものでもないですしそこまではしなくて良いと夫は言います。そこで浮かんだのが中古ショップでした。中古ショップならば誰かが売ってくれていれば商品がある可能性もありますし、実際に手にとって見ることができます。中古品に抵抗がない我々家族ですから、行くだけでも楽しいでしょう。
そこで早速お休みの日に家族みんなで中古ショップに行ってみることにしました。中古ショップといっても某古本チェーンのグループ店なので、かなりの広さがあります。子どもたちも大喜びでおもちゃやゲームが売られているところに走っていきました。変なものを見つけなければ良いなと内心焦りながら私も向かいます。
ディスプレイされているちょっと高価なおもちゃの中には昔持っていたものもあり、捨てずに売ればお金になったのかと少しがっかりしてしまいました。古いものは売れないと思っていましたが、そういうものでもないのですね。今度子どもたちのおもちゃを売りに来てみましょう。
そんな子どもたちですが、それぞれ欲しいゲームソフトがあったようでねだられてしまいました。ゲームかーと思ったのですが、最近機種ではないゲームソフトだったのでかなり安く売られており、これならまぁ良いかと買ってあげることにしました。勿論ゲーム機はあるので問題ないですし、子どもたちにはそのゲームが最新かどうかなんて関係ないようです。これで喜んでもらえるのはありがたいですね。
夫はどうだったのかというと、お目当てのものはなかったようですがそれと同じシリーズのものを発見することができたようです。私も未使用の靴を安く手に入れることができたので、みんな良い思いができました。
値段につられてつい買ってしまいそうになるので行き過ぎには注意が必要ですが、これからも中古ショップは活用していきたいですね。

qa.mamari.jp