endless SUN!!

毎日がお天気でありますように!

バレンタインと私の焦る気持ち

 

 

f:id:Beee:20180211103010j:plain

正月以来の三連休ですね!今日は娘の友チョコ作りに付き合う予定です。友チョコも手作り禁止の所は楽なんだけど、今年のお友達は手作り推薦なのでどうしようかと思っています。。。できるだけ簡単なもので済まそうとは思います、そして日持ちしそうなものwダイソーとか行って、可愛いトッピングでも選ばせて可愛い袋にでも入れておけばいいか。あまりにも変だと娘がいじめられるとあれなんで、、、ああもう最近の子はお金がかかるようで、でも安くていっぱいあるからしないとダメという事で結局お金かかってる気がする。

mamastar.jp

mamarina.jp

同級生にはこんな事言ってもイマイチピンと来ないようで、なんだか子供の話はできないしなんか、最近同級生の話がキラキラしてるんだよなー。もちろん向こうは向こうで「私、このまま結婚できないんじゃないかも・・」とか冗談で言ってるけど。でも私からいわせれば結婚は誰でもできる。そんで子供も誰でも作れるんだよねえ。

それよりも、そこに至る過程をもっと私は味わって大事にしていけたら・・・という過程をしてこなかった私は今、ものすごく後悔しているんだ。付き合ってすぐに子供ができて結婚して。そこからは目の前の事だけをこなして漠然と生きてたって感じ。お金が足りなくなるのはしょっちゅうだし、子供手当もお年玉も余裕を持って将来の為に貯金なんてことは絶対に考えられなかった「しめしめ!」ってくらいでかなりあてにしてるよなあ。今でも。だから子供が大学行く時とかどうすればいいのかも検討が付かない。

こういうのも、ちゃんと恋愛して計画して結婚して(結婚式)子供を作って。という順番を介してたら違ってたよね。何よりも、相手の事を思う気持ちが違うと思うんだ。

もちろん旦那の事は好きだけど、子供みたいで結局全部私がしないといけないしお金も足りないのにいばってばっかりで、外にパートに出てる私を馬鹿にして最悪「お前も年取ったな」ってどういう事よ・・・私だってあんたと結婚してなきゃ・・・って思うわよ。旦那にときめきは無いな。

だからこそ、なんのしがらみもなく友達がデートしたりしてるのが、心の底から羨ましんだ。だって、デートたって旦那ともする時間ないし、そもそも旦那とデートしても楽しくない。第一優しくない物。

ちゃんとスマートにエスコートしてくれて、皿洗いを要求したりテレビの裏の埃を指摘して威張ったりしないで、美味しい繊細なデザインに盛り付けられたディナーなんて食べに連れて行ってくれて、そこでお笑いの話をして「がはは!」なんて笑ったりしないで話の内容ももっと違う・・・・って欲を言えばキリがないな。

今は結構周りでも不倫してたりしてる人、いるからな。最近結婚した友達も不倫してるっていうから驚きだよ!だって私、不倫したことない。旦那しか知らない。そんでこのまま死んでいくの?

【2018年2月】既婚者の出会いの場は不倫サイト!?不倫の出会いを探せる最新おすすめサイトまとめ

p-dress.jp

独身の人をだますのは、2人の子供産んでるから無理だとしても既婚者同士だと私の年齢で2人産んで結構もう大きいっていないと思うからモテそうな気がしない事もないんだけど、、、でもやっぱ怖い目にあっちゃうのかな?でも、サイトだけで、ネットだけで終わる位ならいいような気がするんだけど・・・。ちょっと私だって甘い思いしたい!バレンタインだし!と思うのは気のせいなのかしら。いやいやちょっと・・・だってFBとかだと皆にバレバレだけど、こういうのって隠せるんでしょ?別に会ってしたいとかいうワケじゃなく、誰かと話したいの。生活圏内にいない誰かと。

もう私もかなりうっぷん溜まってるなあ。おばちゃんたちとパートで話すのもいいんだけど、ときめきが欲しい訳よ。わかりますかね・・・。私って贅沢なのかな・・・。