endless SUN!!

毎日がお天気でありますように!

また考えても意味ないこと考えだしています

f:id:Beee:20180210191654j:plain

最近はあまり考えなくなっていたのですが、また考えるようになってしまいました。本当はもっと違う人生があったんじゃないかなと・・。仕事と家事、育児で毎日くたくたになっているので眠くて布団に入るのですが、ここ数日ぐるぐると私の人生ってなんなんだろうとか考えてしまって眠れないんですよね。昔はもっとこうなりたいとか、キラキラした夢があったのにって思ってしまいなかなか寝付けません。

寝不足のせいかパートで失敗をして怒られてしまいました。贅沢な暮らしはできていませんが人並みの生活はできていますし、楽しいなと思えることもあるんですけど生きているとこういう風に落ちてしまうことってありますよね。やっぱりもう少しお金があったらこんなこと考えないのかなって思いますが、今のパートはある程度気に入っていますし今から他の仕事を探そうなんて面倒なので無理です。夫の収入も上がる感じではないですし・・。

人生に絶望しかない時に救われる3つの「大丈夫」とは? | Yuzuru Nishikatsu Official Website

子供はとても可愛くて生んだことにまったく後悔ありません。男女授かったことってすごくラッキーなことだと思っています。先日男の子しかいないママから、両方の性別を育てることができて羨ましいって言われたんです。同性の子供しかいないママからはそんな風に見えるんだなとちょっと意外でした。上の子なんかは「ママって若いからみんないいねって言うよ」と言います。上の子のママの中では年齢がけっこう若いので、年上ママには気を遣わないといけません。

若いというだけで偏見に?「若ママ」の苦悩とそれに対する共感、アドバイス [ママリ]

周りは羨ましいと言うのですが実は私はそうでもありません。もっと仕事や遊びをいっぱいやってから結婚したほうが良かったなという思いが、やはりちょっとあるんです。授かり婚というと今の世間のイメージってどんな感じなのかなと思います。子供たちにあまり手がかからなくなってきて自分の時間ができたのは良いのですが、家事も仕事も中途半端な気がして充実しているとは言えないような気がしますね。

こういう風に考え出すとしばらくはもやもやが続くので嫌になります。夫から「また暗い顔しているぞ」と言われてしまいました。私って昔から考えてもあまり意味ないことをだらだら考えてしまうクセがあるので、そういう嫌なクセをなおしたいなと思っています。まぁ、ずっとこんな性格だったので今さら改善するのは難しいこともわかっています。