endless SUN!!

毎日がお天気でありますように!

今日は次女とイオン&映画day

今日は旦那&長男は釣りへ行ったので、次女とちょっと遠出していつもと違うイオンへ行ってきた( ̄▽ ̄)
着いて早々次女が「タピオカ飲みたい!今日はココナッツの!」
私は抹茶タピオカオレ、次女はココナッツタピオカミルクを買って飲んだ。
ココナッツのあの独特の風味が私は苦手だ〜。
タピオカジュースだけにするつもりがお腹もすいちゃって、二人とも石焼ビビンバも注文・・・昼から親子でがっつきすぎ笑
二人で美味しい物食べちゃってパパとお兄ちゃんに悪いね〜って言いながら完食(⌒▽⌒)
最近次女、本当に食べるスピードが早くなった!
「ちゃんと噛んでる?」って毎回聞くけど
「うん。」って言いつつもすぐ飲んでる気がする。
逆に私が食べるの遅くなったのかな?飲み込む力弱くなってるとか?^_^;
最近薬飲む時もむせる時あって、おばさん通り越してお婆ちゃんか?!って思う時あるある^_^;

kenkousupport.kyoukaikenpo.or.jp

 

話が逸れた〜(いつものこと)

 

f:id:Beee:20180210185651j:plain

ご飯食べ終わったら次は次女のシャーペンとメモ帳見たんだけど、本当に最近の文房具ってすごいよね。シャーペンの機能性すごい。
書くと芯の先がクルクル回ってずっと尖った部分で書けるやつとか色々あるけど、私の時代にこういうの欲しかった・・・
シールも今は可愛いのいっぱいで今の子が羨ましい(笑)
タイルシールとか懐かしい!おはじきシールとかあったけど今はもう無くなっちゃったのかな。友達とよくシール交換したなぁ〜シール手帳とかずっと持ち歩いてた(*´∀`*)
駄目だ〜こういう思い出話はキリがないよね。ほんと、小学生時代に戻りたい・・・あの頃が一番幸せだった。なんにも考えずに毎日遊んでたからなぁ(笑)
そう考えたら人生で何も考えずに遊べる期間って短すぎるよね。
次女には今の内にいっぱい遊びなさい!中学高校は勉強勉強で今みたいに遊べなくなるよ!って脅してるけど(笑)、ほんとそうだからなぁ〜
小学校の時の友達って、大人になってから会ったりするとすごい楽しいから友達大事にしなさいってことも口を酸っぱくして言ってる。
みんな何してるのかなぁ〜最近全然会ってないし連絡も取れてないな。

話は戻って、イオンの中にある映画館で次女の見たがってたプリキュア観て帰ってきた(⌒▽⌒)
映画の部分はしょりすぎなのは、例の如く最後の30分くらいで寝ちゃって・・・ごめんよ次女m(._.)m
そんな感じの休日でしたー。
やっぱりお兄ちゃんには悪いけど女子だけのお出かけは楽しいね^^
明日も頑張ろう。

twitter.com