endless SUN!!

毎日がお天気でありますように!

もっと違う人生を歩みたい

先ほど、夫から今日も残業で遅くなるとLINEが入っていた。もはやそれが当たり前となってしまっているのだからわざわざ連絡してくれなくてもいいのにと思ってしまう。私としては、いつも夫はいないものと思って生活しているので何も困らない。むしろ、早く帰…

また考えても意味ないこと考えだしています

最近はあまり考えなくなっていたのですが、また考えるようになってしまいました。本当はもっと違う人生があったんじゃないかなと・・。仕事と家事、育児で毎日くたくたになっているので眠くて布団に入るのですが、ここ数日ぐるぐると私の人生ってなんなんだ…

良心の呵責に苛まれて

先日、某スーパーに買い物に行きました。ジュースを4本と、ガムを2つ購入しました。ガムは久しぶりに食べるガムで、楽しみにしていました。車内にもいつもガムを常備しているほど、ガムは欠かせません。その日はお出かけの用事もあり、荷物を後部座席に乗せ…

好きな映画ジャンルがマニアックすぎる

こんにちは。 昨日の仕事の休憩時間、みんなで集まってランチを食べていたら好きな映画が話題になりました。 最初に誰かが「ジブリの映画って、よく考えると怖いよね」と言い出したのがきっかけで、大人になってから観るものじゃないとか、都市伝説をまとめ…

中古ショップで宝探し

先日夫が欲しいものがあるのだけれど、少し前のものだからどこにも売っていないだろうと嘆いていました。お金の問題ならばうちお金ないからねで済ませることができますが、絶版云々の問題だと少しかわいそうだと思ってしまう部分もあります。いつも頑張って…

バレンタインと私の焦る気持ち

正月以来の三連休ですね!今日は娘の友チョコ作りに付き合う予定です。友チョコも手作り禁止の所は楽なんだけど、今年のお友達は手作り推薦なのでどうしようかと思っています。。。できるだけ簡単なもので済まそうとは思います、そして日持ちしそうなものw…

今日は次女とイオン&映画day

今日は旦那&長男は釣りへ行ったので、次女とちょっと遠出していつもと違うイオンへ行ってきた( ̄▽ ̄)着いて早々次女が「タピオカ飲みたい!今日はココナッツの!」私は抹茶タピオカオレ、次女はココナッツタピオカミルクを買って飲んだ。ココナッツのあの独…

仮想通貨暴落で悲しいけどしょうがない!次に行こう

さきほど子供たちが学校に行ってくれたのでようやく一息入れられるようになりました。少ししたらパートに行かないといけないので私にとってこの時間はとても大切で、この時にコーヒーとお菓子をつまむのがちょっとしたぜいたくです。 昔はいつでも好きな時に…

炊き込みご飯の時のおかず問題

晩ご飯のメニューを考えるのは、いつも勤務中。だけど今晩は炊き込みご飯の素を使おうと決めていて、それはいいとしてこういう場合に問題になるのはいつもおかずなのです。実家では炊き込みご飯の時は魚が多かった記憶がありますが、もともと味つき色つきの…